今年の振り返りと来年の(ざっくりとした)目標

今年の4月からブログを始めてもう今年も終わり……

歳をとるたび一年たつ速度が速くなっている気がする。

学生の頃の一年はもっと長く時間がたつのが遅かった気がします。

 

振り返りといっても働いているかゲームしているかの生活だったので特に改めて振り返っても印象に残っていることってあまりないです。

でも11月から動画編集の勉強を始めました。

私自身がユーチューバーになりたいわけではなく、クラウドワークスとかで仕事をしたいと思ったからです。

というのも私だけが我慢すればいいと思っていたことに限界を感じてきたので環境を変えたいと思ったからです。

なにをするにも元手は必要で、今の本業だけだと心もとないと実感したからです。

 

来年の目標

1,勉強の成果として何本かYouTubeに動画を上げる。

再生回数やチャンネル登録とかは気にせず、あくまで勉強ということ。

再生回数が0でも投稿したなら目標達成とする。

 

2,もっと美術館や展覧会に行く。

家でずっとゲームもいいけどもっと外にでて芸術に触れて息抜きをするのも必要かなと思ったから。別に崇高な目的ではない。

 

とこの2つが大きな目標かな?ガチガチに決めても達成できないなら意味ないし。

来年も無理せずゆるーく生活していく