人間関係を重視する転職活動

少しずつ転職活動をしていました。

今住んでいる地域で転職しようかと考えたりずっと住んでみたかった地域で働いてもいいなとも考えながら過ごしています。

業種は決まっているのですがどこで働くのがいいのかでずっと迷っています。

私が一番気にしているのは人間関係であまり人とは関わりたくないのです。

業種的に客と接することはほぼなく、社内の人間ぐらいしか関わることはありません。

でも社内の人間関係がどうなのかは当然ですが求人票には書いてありません。

 

私に勇気や元気があればそんなこと気にせず気になったところに応募できるのになあと思いながらセブンのきんつばを齧りながら求人票を眺めています。

何個か応募して面接に行きましたが、不採用だったり見逃せない違和感がありお断りしたり…で何もかもがうまくいきません。

4月になったら現実逃避も兼ねて水族館に行こうと考えています。

それを楽しみに今の仕事と転職活動を続けようと思います。

 

転職活動を始めてから解雇通知が届く夢や社長の車に轢かれる夢など物騒な夢しかみなくなりました。結構精神に来るのでつらいです。

 

今回のタイトルはAIに考えてもらいました。自分で考えなくてもいいのでとても楽。