2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか前に進めないという話

ポイ活紹介の記事少しずつ進めてはいますがいかんせん時間がなくて思うように進みません。 時間がたつと前書いた文章が気になって表現を変えたり文章を削ったり…… キリがないと分かってはいますが一度気になると違和感がずっと自分にまとわりついてどうしよ…

Googleアドセンスの話

今日は気になっていたGoogleアドセンスのことを調べていた。 ざっと流れはつかんだけど2,000文字程度の良質な記事が10記事程度必要と書いてあったを見て、内心焦った。 私は大体200文字から300文字程度に収まるように書いている。 桁が違うし何より良質では…

マインクラフトの話

今日知人からマインクラフトをもらいました。 マインクラフトはゲーム実況で少し見ていたぐらいでほとんど縁がありませんでした。 家に帰って一時間ぐらいプレイしたのですがどうすればいいのかわからずPCを立ち上げて「マインクラフト 初心者」「マインクラ…

唐揚げと運動会の話

仕事中どうしても唐揚げが食べたくなったので仕事終わりにスーパーで買ってきた。 お惣菜がおいしいスーパーは良いスーパー。 今の中学校や小学校はもう運動会の季節なんですね。 校庭で練習している姿を見てほほえましくなりました。 私が学生の頃は運動会…

誕生日

今日は自分の誕生日です。いくつになっても誕生日はワクワクしますね。 普段は買わないコンビニ弁当とビックサイズのポテチ、コーラを買ってセルフ祝いをしてました。 ケーキも買おうかなと思ったけどこれだ!とくるものがなかったので買いませんでした。で…

餃子の話と本の話

家族に餃子が食べたいと言われたので餃子を焼きましたがいまいちパリッとしない 思いつく問題点は、水の量が多いのか火力が低いの2点 まだまだ改善点はあるけどしばらく餃子はみたくないかな…… 別の料理も作りたいし 時間をつぶすために入った本屋でずっと欲…

コンビニの話

今日は一日ティアキンをしていようかと思っていたけど結局外出した。 ついでにコンビニでline応募で当たった生ビールとカロリーメイトを交換してきた。 来週は遠出する予定があるのでファミマで紅茶花伝を交換してくる。 近所にファミマがないのでときどき販…

今日の悲劇

昨日ブログ書いた後ゲーム絶対買おうという気持ちになったので今日買いに行きました。 ワクワクしながら家事を終わらせ近所の古本市場に買いに行きました。 パッケージを手に取りちょっと早足でレジに持っていくと「すみません。このゲームのソフトの在庫が…

GWの終わり

GWはブログで書いたようにコーラ飲んでゲームしてマンガ読んで動画見て楽しい毎日でした。 その他にもそこそこ手の込んだ料理を作ったり大掃除をしてました。 GW中欲しいゲームを買うか悩んでいたけど自分の誕生日があるので誕生日プレゼントとしてならいい…

今週のお題「何して遊ぶ?」 GWはどこに出かけても人ばかりで楽しめないと思うので家でコーラ飲みながら積み本、積みゲームを消化しています。 散歩がてら近所の本屋には行くので本がまた増えそうな気がします…… あとは裁縫の練習をします。もともと好きだっ…