大掃除の話

11月になったのでそろそろまた大掃除を始めようと動いています。

まずはスマホやPCのデータ掃除から始めました。

まずスマホから手をつけました。開いてないアプリや2か月前の買い物メモ、ソシャゲのスクショなど不要なものを削除してきれいにしていきました。

SNSのフォロー整理もしました。何年もログインしていない人をフォロー解除してスッキリさせています。基本的にゲームの絵師か公式アカウントしかフォローしてないので罪悪感はないです。

 

PCはブクマしたけどもう見てないサイトやクリアしたフリゲの削除をしました。

PCの整理はすぐ終わりました。

スマホの方が結構時間かかりました。これは使用頻度の差かなと思います。

 

11月後半にまた家の大掃除を始めます。

9月前半にも掃除したから今回はそんなに時間がかからないと信じています。

 

私は年末年始だらだらゲームしていたいので毎年この時期から掃除に手を付けています。

年末年始はソシャゲのイベントもあるからね。