大掃除の話

今週は精神的にも体力的に余裕があったので家の大掃除をしました。

一番時間がかかったのは自分の部屋でした。

雑貨などはあまり買わないのですが本が大量にあるため時間がかかってしまいます。

雑誌やパンフレットを中心に学生時代友人との付き合いで買った薄い本などを思い切って全部捨てました。

薄い本は見つからないように雑誌とパンフレットに挟んできつくビニール紐で縛っています。これで見つかったら笑うしかできません。

もうプレイしないゲームや本は売りに行くので段ボールに詰めて売る状態にする。

あとは使い終わった目薬やインクの出ないボールペン、捨て忘れていたペットボトルぐらいしかありませんでした。

 

かかった時間は家全体(自分の部屋除く)<自分の部屋でした。

でもきれいになった部屋を見るのは気持ちがいいですね。達成感と充実感がみたされます。

三か月後ぐらいにはまた本が増えて元通りの部屋に戻っていると思います