自分の機嫌の話

ここ最近ずっと仕事イヤイヤ期に入っていてずっとウワーーーってなっていました。

 

お菓子やジュースで機嫌をとっても治らないし睡眠時間を増やしてもなにも治りませんでした。といっても仕事をそう簡単に休むわけにはいかないのが現実。

 

仕方がないので心の中に二歳児を作り思いっきり癇癪を起してもらいつつ、現実の自分は何事もないように仕事をしてました。

これが意外と効果があって今ではいつも通りの自分に戻れました。

心の中の二歳児は疲れ果てて寝ていることにしています。

必要になればまた起きるでしょう。

 

もっと自分の機嫌の取り方を探してみるのもいいかもしれない。

意外な方法で機嫌が取れたらネタにもなるし