熱中症対策の話

7月にしてはまだそんなに暑くないのが助かりますね。

暑いけど風があるからまだマシ。そんなレベルですけど。

でもこのまま9月に突入して秋になってほしいです。暑いのは嫌。

 

今年も熱中症対策用の準備をしました。

塩分チャージタブレット、自販機用の小銭(1000円分)、カロリーメイトが入っているポーチをリュックに入れています。カロリーメイトは必要ない気がしますが念のために入れています。

 

ケチなので飲み物は家から持参しているのですがそれでも命の危機を感じたことが数年前に何度かありました。

幸い家が近かったのでふらふらになりながら帰り事なきを得ましたがあの時の苦しさは今でも覚えています。二度と味わいたくない。

 

あとは熱中症対策に必要そうなものを少しずつ買い足していきます。

気になっているものはネットの口コミや店で実物を見て買うか検討していきたい。